

艦隊これくしょん 2-5 上ルート周回用

H26.8.28現在のうp主用の周回メモです。 

編成と装備はこちら。
kankore2-5ue1
上ルートを通るのに絶対必要なのが、ドラム缶を最低1個載せた艦船2隻。



上ルート  A→D→H→BOSS  で戦闘は全部で3回。
kannkore2-5
Aマスは 昼戦-単縦
Dマスは 夜戦-単横
最初は複縦の防御力で防げるかなと思ってたけど、レア重巡1重巡2の攻撃でワンパンで大破が多かった。
単横にしてからは、運が良かっただけなのかもしれないが中破まででBOSS戦に行けました。
Hマスは戦闘なし。
BOSS 当然単縦
運がよければ昼戦で終了してます。


8月28日 結果
回数      撤退場所     BOSS勝利ランク
1回目     なし         S(夜戦勝利)
2回目     なし         S(夜戦勝利)
3回目     Dマス        なし
4回目     なし         S(昼戦勝利)
5回目     なし         S(夜戦勝利)
6回目     なし         S(昼戦勝利)
7回目     なし         S(夜戦勝利)

9月6日 結果
回数      撤退場所     BOSS勝利ランク
1回目     Dマス(愛宕大破)
2回目     Aマス(三隈大破)
3回目     なし         S(昼戦勝利)
4回目     なし         S(夜戦勝利)
5回目     なし         S(夜戦勝利)
6回目     なし         S(夜戦勝利)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

Web恋姫†夢想-ヘタレ初心者の恋姫夢想その3 ヒャッハーっ!緑は消毒だっ!!

ゲーム開始してから、約6時間ぐらいで1万ほど課金してしまいました。
ダメだこの豚・・・



まぁ、満足してるからいいんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



覇王とEX覇王を引きまくり、孫権(そんけん)と趙雲(ちょううん)をゲットしました。
ステータスも高いのでよかったよかった(゚∀゚)
軍師は、程を外して孫権にしました。
孫権と趙雲は、主力確定ですな。
趙雲
孫権その2


早く経験値を稼いで強くしたいけど
小城攻めはまだプレイ開始して間もなく、兵を育てる余裕な資源がありません。
ぶっちゃけ内政だけで手一杯です(ノ∀`)
武将だけで小城を攻めてもいいのですが
何度も、攻撃→撤退→HP回復後にまた攻撃というゾンビアタック?は時間かかるんだよ(´・ω・`)
さらに兵士を連れて行かないと、小城を落としたときにもらえる資源やドロップ品?がおいしくないとか・・・

ということで、色塗りに挑戦しました。
後衛なので、攻めて来る人なんていないだろとか思ってましたが
地図で自分の拠点の周りを見ると、赤一色というわけではなく
緑色の部分が結構ありました。
蜀の侵攻
(赤色は呉軍で、緑色は蜀、青色は魏の領土で表示されます)

レベルの低い武将だけで、領土が取れるか不安でしたが・・・
さっくり取れました。
おぉ、意外と簡単に取れて経験値おいしいぞ( ゚Д゚)ウマー
どんどん、緑色を赤色に塗りつぶしていくことにしました。
色塗り



ヒャッハーっ 緑は消毒だ~っ!!
汚物は消毒だっ!!
丸一日かけて、呉軍に侵攻?していた緑色はほぼ赤色に塗りつぶし
たぶん緑色にした人っぽい、緑の拠点の周辺も赤色に染めてあげました。ここは呉の領地だよ(゚∀゚)!




緑の拠点の領主名は、紫さんっていうんだ・・・へぇ(´・ω・`)
あれ・・・どっかで見たことあるぞ(´・ω・) (・ω・`)


領主ランキング
情勢の領主ランキング




(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク


うちの本拠の近くにそんな人がいるなんて・・・色塗りしちゃったけど
これww私ww消毒されるんじゃね(´゚-゚)

テーマ : Web恋姫†夢想
ジャンル : オンラインゲーム

Web恋姫†夢想-ヘタレ初心者の恋姫夢想その2 そ、そんな餌に・・・餌なんかに・・・ビクンビクン

最近急に寒くなりました。
特に朝と夜。
昼間は半そででもいい時がありますが、日が沈むと寒すぎるわ;
風引かないよう、気をつけなければっ。


web恋姫ですが、資源地のレベル上げと武将単機での
小城突撃ぐらいしかやることありません(つД`)
そりゃチュートリアル終わったばっかりだからってのもあるんでしょうがね・・・

こっちはいろいろ建てたい物があるんだよ!
けど、木と土がどうしても足りないんだ;
なので、まずは森林と採土を優先してレベルを上げることにして
市場とか将官などの施設は後回しです。

武将は・・・
水晶を消費して開けることができる太守コースを開けて、厳顔(げんがん)をゲットしました。
(水晶はチュートリアルをクリアしてゲット)
でも、やはり無課金で手に入る武将は弱いみたいです(ノ∀`)
(ステがオール1とか;)
まぁ木の生産量が上がる奥義を持っているので戦い以外でも使えそうですが、それでも辛い(´・ω・`)

最初のころから使っている、程(ていいく)、郭嘉(かくか)、李典(りてん)も
ステータスがオール1なのでレベルを上げる為、隣にある小城へ経験値を稼ぎに行ってますが
何回攻撃してレベル上がったんだろうか・・・たぶん20回は殴りに行ってますぜ;
それでやっとレベルが0から1にあがり、好きなステータスを2上昇させることができました。

ここまでで、プレイを開始してから6時間ぐらい経ってます。
期待してた萌えが程ぐらいしかありません。
無課金でやるぜ。とか言ってましたが      限界です



というわけで、2000円課金してきました(*ノェノ)
これで三公と覇王コースを開けて、例えハズレ武将であっても、無課金の武将よりは強いはずだし
後から強い武将を育てなおすぐらいなら今強いのゲットして育てたほうがいい気がしたんだ。
べ、別に釣られたわけじゃないんだからね。
合理的に・・・そう、合理的に考えて・・・
釣られたクマー


まずは三公コース2枚。(1枚250円)
呂蒙(りょもう)№190(ステータス:体力8 攻撃8 防御8 技術12)
李典(りてん)№79(ステータス:体力3 攻撃3 防御3 技術3)をゲット。
呂蒙(りょもう)№190
李典(りてん)№79

TUEEEEEEEE。
やっぱり課金の武将強すぎだわ;
そして、やっと呉軍の武将が来たよ(つД`)
どんなキャラなのかぜんぜんわかりませんがね;

お次は覇王コース2枚。
公孫賛(こうそんさん)№150(ステータス:体力3 攻撃3 防御3 技術3)をゲット。
公孫賛(こうそんさん)№150
うん。アニメでもすごく微妙な立ち位置だった残念な人です(ォィ
ステータスは500円もするのにオール3。
いや;それでも無課金武将よりは強いけどね;

そして・・・




孫尚香(そんしょうこう)№134
孫尚香(そんしょうこう)№134(ステータス:体力3 攻撃3 防御3 技術3)
キタよ!姉さんじゃないけど妹でも十分満足しました。
能力は低いけど、育てて強くしよう(゚∀゚)


残り500P残ったので、適当に覇王を1枚開けることにして・・・




程(ていいく)№281
程(ていいく)№281
ステータス 体力15 攻撃12 防御12 技術15
(´゚-゚)・・・なにこのチートキャラ。



さて、2000円課金して武将が5人増えることになりましたが
程(ていいく)と李典(りてん)がダブりました。

すでに仲間になっているA武将がいるのに
同名のA武将を仲間に招くと強制的に、鍛錬というシステムが働きます。
鍛錬相手は消滅するとか言われてるので
もし、お金出して強いのが消えたりしたらとか思うと不安です。
強制とか言われると怖いのぉ




なので、見た目的に消えてもよさそうな李典(りてん)で試してみます。
選択できてよかったよ。
鍛錬キャラ 李典(りてん)Lv0 (ステータス:体力3 攻撃3 防御3 技術3)
鍛錬相手  李典(りてん)Lv0 (ステータス:体力1 攻撃3 防御1 技術1)

ちゃんとどっちを鍛錬相手にするか決められるみたいで安心したわ;
鍛錬の成功率低すぎるような気がしますが、攻撃のステータスも上がったYO
鍛錬成功

程(ていいく)も同じように招いて鍛錬しましたが
鍛錬失敗でステータスは上がりませんでした。
鍛錬の成功確率は李典(りてん)よりも高かったのに(つД`)
鍛錬失敗・・・



これなら小城落とせるかな(゚∀゚)
程(ていいく)の攻撃が15なので、1=25の攻撃力だから・・・
総攻撃力は最低でも375もあるよ。
今まで攻撃1とか3だったので、総攻撃力は25とか75でした(ノ∀`)
課金の武将と無課金の武将との差が酷すぎるわw


課金武将の5名
程(ていいく) (ステータス:体力15 攻撃14 防御12 技術15) 装備品で攻撃と防御と体力上昇
呂蒙(りょもう)(ステータス:体力8 攻撃8 防御8 技術12)
李典(りてん)(ステータス:体力3 攻撃4 防御3 技術3)
公孫賛(こうそんさん)(ステータス:体力3 攻撃3 防御3 技術3)
孫尚香(そんしょうこう)(ステータス:体力3 攻撃3 防御3 技術3)
で小城攻めしたらあっさり落ちました。


小城落とし



今まで攻撃してたからというのもあるんでしょうが・・・
課金強すぎだろ(´゚д゚)

こりゃ気をつけて課金しないとどんどんやっちゃいそうデス;


うむ。かわいい。

公孫賛たんかわいいぉ(゚ω゚)
うん。さらに5000円課金してきた(ダメダコイツ

テーマ : Web恋姫†夢想
ジャンル : オンラインゲーム

Web恋姫†夢想-ヘタレ初心者の恋姫夢想その1 そんな餌で釣られないクマー

安西先生・・・萌がほしいです(´゚-゚)

そろそろアークサインに戻って傭兵をいろんな角度からみたほうがいいかな。
とか思ってた時期に、こんなメールが届きました。
エロキタっ



あぁハウリングソード一回試しでやったときに、ゲームポットに登録したからメールが来たのかと
一通り流し読みして、ニコニコ動画に行ったら
ニコニコ動画にまで宣伝乙

ここでも宣伝するんかいっ!


うぬ。
恋姫のゲームはやったことないけど(ほんとだよ)アニメで見たことはあります。
趙雲がもろ好みです(゚ω゚)
しかし、アニメやゲームでヒットはしましたがオンラインゲームとなるとねぇ;
どうみても集金ゲームなんだろうなぁ。
でもタルタロス飽きたーASはまだサムエルたんがまだ実装されないし・・・
どうしようか。
クマー


とりあえず、無課金でやってみてお金を出したくなるゲームか確かめることにしました。
そう簡単に餌(課金で手に入る萌え武将)に食いつかないクマっ!



鯖は2nd3鯖。
陣営は 呉 に決定です。孫権と孫尚香の姉妹とか最高
軍師は・・・アニメでしか恋姫を知らないので選択できるキャラがどんなキャラなのかわからん(ノ∀`)
なにを選んだらいいのか迷ったら、とりあえずロリキャラな程(ていいく)に決定。
程ちゃんマジ天使


次に拠点。
やべぇ;
さっきからどれも重要なの決めてるんだろうけど
拠点はどうしたらいいんだろうか(´゚-゚)?
もらえる銭(ゲーム内通貨)が多い激戦区とか選んだら余裕で滅ぼされそうです;

最前線の激戦区 3300銭
前線右翼 2500
前線中央 2500
前線左翼 2500
中盤右翼 2200
中盤中央 2200
中盤左翼 2200
後衛右翼 1800
後衛中央 1800
後衛左翼 1800

その大切そうな拠点は・・・無課金でやる予定なので後衛で(*ノェノ)
後ろから支援するだけでのんびりやりたいなぁ(*´ω`*)
後衛の左翼にしました。
本拠となる拠点の場所はブログには書かないほうがいいのかな。


右も左もわからないままゲーム開始です。
チュートリアルで言われるがまま操作し
こんな感じで育ててます。
農地、森林、採土、鉄鉱を建てて資源を稼ぎ、資源を保管する倉庫を建てました。
軍需関係を建て、兵士も作り・・・めんどくさいチュートリアルが終わり小城攻めをしろとか言われましたが・・・
wikiで見てみると、戦力の差が大きすぎて初っ端から落とすことは無理みたいです;
なので兵士を武将に持たせず、武将だけで突撃し負けて経験値だけ稼いで
武将のレベルを上げることに(ノ∀`)
ちなみに、この時点でいる武将は3名です。
上から、程(ていいく)、郭嘉(かくか)、李典(りてん)。
程
郭嘉
李典

( ゚д゚)・・・あれ?全部敵の魏軍しかいないぞ;


呉に所属しているのに(ノ∀`)
孫権(そんけん)とか使わせてくれ('A`)
孫権


チュートリアルが終わってからずっと周りの土地の強化と小城攻めしかやってません。
というか木と土がぜんぜん足らない(´゚-゚)
経験値もぜんぜん稼げないし・・・萌えも程たんだけじゃ足りないぜ;


テーマ : Web恋姫†夢想
ジャンル : オンラインゲーム

タルタロスに逃亡中(・ω<)

アークサインは、リバイバル5週目に到達しました。
やっと半分です(´゚-゚)遠いな・・・

そらおと終わって、次の楽しみがデザインコンテストのサムエルぐらいしかないとかどうしよう;
これで期待してた戦姫テレサみたいに手抜きされたら泣くぞ(ノ∀`)

そらおとに続く面白いのを期待したいんだけど
リンチェやヘリオドールのリサイクル品とかじゃ満足できんのです。
英雄フェイスのデザコンとかやってるけど需要あるの?
NPCとか全部チョン顔でアークサインらしい萌えなんて
皆無のトーナメントとかしてたけど、誰特なんだ(´-ω-`)
キャップ開放とPCの負荷低減と新しい萌え傭兵の実装を手を抜かずにやってれば
安泰なゲームな気がするんだけど違うのかな((( ・x・)))?

キャップ開放に関しては、今年中とか言ってる人いるけどぜったい無理でそ。
去年のやるやる詐欺・・・まだ忘れて無いよ('A`)
PCの負荷低減は、傭兵たくさん召還するゲームだからやっぱり難しいか;
でも人を入れるなら絶対やるべき課題だと思う。
傭兵は、例え集金に走ってるとか言われようが萌え要素たっぷりにして稼ぐべきです。
なんでって・・・グランドファンタジアとかエルソードとかタルタロス全部課金やったけど
諭吉さんたっぷり使ったのアークサインしかないわ。
うん。いい豚だ(つД`)
豚と言われようが可愛ければ諭吉さん出すんだから
傭兵もアバターも丁寧に作って下さい(*´ω`*)ハァハァ


他ゲーは、どれも武器の強化とアバターぐらいしか課金する要素がなくて
(しかもアバターに能力が付いてて効率重視になると、皆似たような服装に・・・)
いろんなアバターをその日の気分によって変えたい&効率重視な人には辛いとデス(´゚-゚)
その上、キャラクターもアバターもカクカクとかw
立ち絵は素晴らしい(タルタロス)のに実際に操作するキャラが違いすぎて詐欺としか思えない。
それに比べてASの場合は、英雄のキャラと課金傭兵は
好き嫌いがあるかもしれないけど萌えがあるよ(・ω<)




ちょっとASのやる気が減っているので、途中で投げ出したタルタロスをやってます。
シナリオと立ち絵は素晴らしいです。
それ以外は平均~底辺レベルですが
どういう意味ですか(*´ω`*)ハァハァ
へ、へんたいだーっ!
ピンコが可愛くて辛いc(´ω`  っ  )つ
狩りは飽きたぜ;

シナリオ全部見終わったらやることなくなるな(-ω-;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テイルズウィーバー時計
プロフィール

TW:アークサイン-愛染自/愛染他/艦これ-ノックス

Author:TW:アークサイン-愛染自/愛染他/艦これ-ノックス
艦これ
提督名-ノックス Lv107
所属-大湊(おおみなと)警備府

TW
メインキャラ:LV247愛染他テチ灰型
ある時はいい人っぽい悪人。
ある時は頼りになるっぽい悪人。
そしてある時はどっからどうみても悪人。
そんな自称$鯖唯一の聖人で変人ですm(_ _)m

AS
Lv10~40愛染他リバ4回目
Lv48愛染自リバ2回目倉庫番

随時更新停滞中。
リンクは興味があるところを勝手に入れてます。
許可なんて取ってません(*ノェノ)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー

openclose

月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
